スポンサーサイト


スポンサードリンク

誠司の部屋 管理人はCEATEC2011に向かいます。過去にはKURO液晶も登場していました。

今年も、エレクトロニクスの展示会 CEATEC2011が開催されました。
誠司の部屋管理人も明日よりCEATECへ向かいます。

通常入場料は、1,000円必要ですが週末の10月8日土曜日は無料公開日となります。
興味の無い人には、たぶん面白くないと思いますが電子機器に興味があればきっと楽しめると思います。

思えば、昔はすごかった。
コンパニオンがほとんどいない。本当にエレクトロニクスの最先端を地味にアピールする
硬派な展示会でしたが、いつのまにか華やかなショーが繰り広げられる
イベントとなってしまいました。時代は変わっていきます。

さて、下の写真は2008年CEATECの際のパイオニアブースです。
何とあの高画質テレビKUROの小型版が展示されていました。


実際はSHARPと資本提携してSHARPの液晶テレビをKURO化していた商品で、
ヨーロッパでは実際に販売されていました。

次の写真は、今はCEATECに出展していないVICTORのブースにあった、
新型プリメインアンプ(CEATEC2008)は、中々登場しないなーと
思っている内にどこかへ消えてしまっていました。


毎年、登場して市場に出ないまま消えていく製品もここには現れます。
そんなひと時の製品と出会えるのも楽しみの一つです。

次回は、会場よりお届けします。

「YAMAHA CD-X1 出力抵抗を変えてみよう」編は、その後にお送りします。
よろしくお願いします。


誠司の部屋 Facebook
produced by 誠司の部屋
日本の展示会ブースデザイン(’04)

日本の展示会ブースデザイン(’04)
価格:16,800円(税込、送料別)

スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ : オーディオ機器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

誠司の部屋

Author:誠司の部屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
日本ブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
