スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

フェルメールからのラブレター展 観にいきました。

フェルメールからのラブレター展が、京都市美術館で開催されています。
2010年6月25日(土)~10月16日(日)





フェルメールの作品を生で見られる機会が初めてだったので
それなりに楽しみに行ったのですが、向かいの京都国立近代美術館
開催されていた、モホイ=ナジ/イン・モーションの展示会の方に
3倍ほど時間をかけて観てしまいました。

フェルメールからのラブレター展 行ったら モホイ=ナジ展も観てみませんか?

すごいきれいなんですが、私にはもう一息伝わってこなかった。
映像関係の仕事もしているので、実写風の絵画はあまりピント
こなかったのかもしれない。背景の書き込みがすごいとか言われても
んーとなってしまう。構図は参考になりました。

実際の絵は、やや奥行きが浅く感じられた。これは、こういう画風かもしれないですが。
私には惹かれるポイントが見つけることができなかった。

修復が原因ではないと思いますが、時代とともに色あせていく中にも
何か感じられるものがあるのではないかと思いました。





Powered by 「誠司の部屋」
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

誠司の部屋

Author:誠司の部屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
日本ブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。