

スポンサードリンク

フェルメールからのラブレター展 行ったら モホイ=ナジ展も観てみませんか?



視覚の実験室
モホイ=ナジ/イン・モーション
2011年7月20日[水]-9月4日[日]
京都国立近代美術館

フェルメールからのラブレター展が、京都市美術館で開催されていますが、
もし、余裕があれば京都市美術館の向かい、京都国立近代美術館で開催されている
モホイ=ナジ展も行ってみませんか?

視覚の実験室と書いてあったから、最初は騙し絵のようなものかと
思い入場したが、全く違っていた。

色々な表現技法がちりばめられていて、その場で何度も模写したくなった。
頑張って眼に焼き付けた。

友人からもらった、モホイ=ナジを表した言葉にも啓発され
本を読んで、モホイ=ナジの勉強することにした。

「デザインは左脳でする構成学 = 造形基礎」

フェルメール展 行って、いまいちに感じたなら、
向かいの京都国立近代美術館へ脚を運んでみることを
おすすめします。
やや観る人を選ぶかもしれないですが、少しでもデザインに興味があれば
きっと面白いと思います。

やや意味不明に感じられる映像作品も多数あり、
でも、はまればかなり楽しいです。おすすめは最後のほうにある動物園の映像です。
ペンギンがかわいいですが・・・現地でご覧ください。





Powered by 「誠司の部屋」

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

誠司の部屋

Author:誠司の部屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
日本ブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
