スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

Acoustic Research AR-M2 米国製高音質音楽プレーヤ

Acoustic Research AR-M2 [64GB]
今、一番お気に入りの音楽プレーヤです。
ar-m2.jpg
DSDの再生時に取れない小さなノイズが発生する以外は、
いい感じで使えてます。
ほとんど、DSDのファイルは無いので大丈夫。
倍ほどする音楽プレーヤより音楽な感じがする。
中域がしっかりとするとしっかりと聴けます。

【デザイン】
気に入ってます。

【携帯性】
熱くなるので胸ポケットはやめた方がいいです。

【バッテリ】
よく減る印象です。
この構成なら仕方ないです。そんなことを言う製品ではありません。

【音質】
AK240の中古品を真剣に検討していたが、音質的に今一歩踏み出せずいましたがAR-M2を購入してよかったです。普通にHiFiオーディオの音がする。
これで、音に不満があるなら、家のシステムを真剣に取り組んだほうがいい。


【操作性】
必要なハードウェアボタンがあるので満足です。

アナログ的で触った感触で判り繊細に調整できるのでとても気に入ってます。
適度な粘りがあるのでそんなに簡単には勝手に回りません。


【付属ソフト】
専用の音楽ソフトはシンプルで、直感的に使えます。
必要な楽曲を持ち歩いて聴く私の用途では問題ありません。


【拡張性】
LINE OUTが別の端子でそのまま付いていたので、
車で使うときとかに便利です。

【総評】
音がいいので、満足してます。

悪いところは、時々操作不能になるのと熱暴走はありますが、
それほど頻発ではありません。再起動ですぐになおります。

DSDファイルで低いノイズが入るので、クラシック系のファイルの
DSD再生はおすすめできません。
あと、能率の高すぎるイヤホンは、音量とノイズが大きくなりすぎるので
注意が必要です。
ヘッドホン派の人には関係なくパワフルに楽しめると思います。

その他、電源入れたときなどに、少しノイズ入りますが
あえて押さえ込まなかったのではないかと思っています。
音出てるときは関係ないので問題ありません。
このノイズの対策をしすぎると、音が平坦になる場合が
多いようなきがしています。

Blutooth機能を停止されていますが、さらに追及したら
無線LANも停止しても良かったかもしれません。
すべてOFFで使用しています。
割り切った仕様でこんな尖がった製品は、
次は出せないと思うので買って良かったです。
色々なお客様の要望を聞くと音に影響が出てきますので、
機能てんこ盛りで音質もよければ、そんなうまい話があればいいのですが。

バランス接続とか言う前に、根本の音質がいいプレーヤです。
こういうの探していました。
普通に接続してちゃんとした音が出ます。
イヤホンもSENNHEISER IE800にしようかな。

主に使用イヤホン:SENNHEISER IE60






スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

誠司の部屋

Author:誠司の部屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
日本ブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。