

スポンサードリンク

SHARPは、どこへ向かっていくのか...BDレコーダ検討しているなかで

SHARPは、どこへ向かっていくのか...BDレコーダ検討しているなかで。

AQUOSブルーレイ BD-T2100


SHARPの最新型BDレコーダですが、あまり魅力を感じられない。
その原因は、シャープ独自の入れ替えができるHDDドライブの搭載にあると思う。

カセット型で入れ替えができるのですが
カセット型にするなら、[iVDR]にするべきだと思う。
http://www.ivdr.org/jp/
※この規格も気になる点もありますが、見られなくなることはなさそうです。
もっとも[iVDR]の規格がなくならないという前提ですが。
今のままでは、レコーダーがつぶれたり(修理するだけでも危なそうです)、
買い換えたら再生できなくなってしまう。
「いやー、著作権の関係でなんともできないんですわ」と、聴こえてきそうです。

※以下は、シャープのホームページの解説より転載。
http://www.sharp.co.jp/bd/feature/slot/index.html
-----------------------------------------------------------
SHDD(スロットインハードディスク)(別売)への録画/再生は、
登録したAQUOSブルーレイ1台のみで可能です。
-----------------------------------------------------------

今後、テレビに同様の機構を装備しても本当に意味がない規格、無茶苦茶ですね。

本体は、NichikonのMUSEコンデンサ(推定)を載せて、BD-HDW700とのクオリティの違いを
アピールしようとしているが、BD-HDW700の時とコスト掛け方が違うような気がする。
新型モデルになると必ずクオリティが向上することは今の時代ではなくなってきている。

新型モデルは、SHDD(スロットIN式HDD)を動作させるために電源部がたぶん強化されているので
普通にシングルに使ったときにはその余裕分でクオリティの向上が期待できるが
余計な回路がその分たくさん積まれているので相殺かな。

何とかする方法はないかな...

「GALAPAGOS」シリーズとして発売する...
(絶滅しても、俺、ガラパゴス買っちゃったからと自分に言い訳ができる。)

「BIG PAD」で会議をして、迅速に対応してもらう......
http://www.sharp.co.jp/bigpad/
(あの宣伝のコストは、「BIG PAD」できちんと検証したほうがいいんではないだろうか)


とにかく、真剣に今検討していたのですが、2世代前のBD-HDW700を購入する方向で検討しています。
(今まで2台シャープレコーダを使用中、不満をいいつつも故障無く使っている)


最新モデルのハイスペック機種でも、最近は価格の下落が激しい。

・楽天市場ならこちら
BDレコーダー AQUOSブルーレイ BD-T2100【新品】【取寄品】[送料525円]

同じ2テラのハードディスクを搭載している2世代前のBD-HDW700は、
更にこれだけ安くて、1.4kgも重くて機能も充実している。
ある内に、購入をおすすめします。

・楽天市場ならこちら
 SHARP ( シャープ ) 2TB HDD搭載 3Dブルーレイディスク再生対応ブルーレイディスクレコーダー...


produced by 誠司の部屋

スポンサードリンク

●追記
SHARP BD-HD700 アマゾンにて購入しました。
表示より安い、49,500円!!(送料込み)残り3台でした。
到着が楽しみです。

→商品無事、到着しました。
SHARP BD-HDW700 Made in Japan 質と気合の入ったモデルです。


テーマ : ホームシアター
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

誠司の部屋

Author:誠司の部屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
日本ブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新トラックバック
